2013年5月19日日曜日

基板屋

基板のデータはできている状態で、基板屋を探しているとする。 

そんな状況なら、いくつかオススメがある。

PCB-POOL 
https://www.pcb-pool.com/ 

ドイツの会社。
OrCADとかのファイルもそのまま受け付けてくれるところが秀逸。
4層のごくごく一般的な仕様なら2 working dayで$400とかでやってくれる。

サイトも丁寧で、常に進捗を画像で教えてくれる機能とかがある。(ワクワクするね)


APCircuit 
https://www.apcircuits.com

アメリカの会社。
とにかく速さではNo.1(1 working dayのオプションがある)
ドリルのサイズに制限があることと、
ガーバーファイルを一個一個整理して
自分でアップデートするところは若干めんどくさいが
それが時間の短縮に繋がってると思うとそれはそれでアリ。 

でもちょっとweb siteが使いにくい。。。


Newtrend Circuit 
http://ntcircuits.com

中国の会社 速い割には安い。
PayPal支払い可能。


Gold Phoenix Printed Circuit Board 
http://www.goldphoenixpcb.com 

中国の会社
丁寧でとても対応が良い。
パターン配線の感覚が最小4milとか制限があるのはイマイチ。